気ままな日めくり日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 11月16日@ダイム | main | 明けまして >>
携帯おっことして...
 先日携帯電話をなくしました。
初めてなくしたけど、ほんっとうに不便、というか困った!
今の世の中携帯電話なくしては生きていけませんね。
普段何気なくできていることが全くできないのって本当にもどかしかった....

それで、ここからがびっくりな話。
なくしてから2日ほど経って、もうないだろうな〜って諦めて、
携帯ショップに新しい携帯に変える手続きをして家に帰りました。
そして何気なくポストを開けてみたら、、、

なくしたはずの携帯電話がポストに入ってる!!

あんなに探し回って、警察とかにも届けたりして、探しまくってなかったそれが、
なぜか私の自宅のポストに「帰ってきたよ〜」と言わんばかりにしれっと収まっていたのです!
もう不思議で不思議でたまらない!

なぜそんな不思議なことが起こったのかは、後で実家に連絡した時に分かりました。

私のなくした携帯を、高校生の女の子が拾ってくれて、実家に連絡してくれたらしいのです。
そしてたまたまその子が私の家の近くに住んでいるということが分かり、親が私のアパート
を教えてポストに入れてもらうようにお願いしたそうです。
でも私と連絡が取れないもので、私はもちろんそんなことは知らず、ポストを開けたら、携帯が
帰ってきてたというわけでした。

いや〜、こんなことって本当にあるんですね。
人が拾ってくれてるなんて、正直一番可能性低いと思ってました。
やさしい人っているんですね。
母親がいうところによると、電話がかかってきた時、恐る恐るしゃべっている様子が伝わってきたそう。
怖いよね!知らない人の知らない家族に電話するなんて!

ちょっと落ち込んでたのがいっきに治って、感動してしまいました。
女の子にお礼がしたくて(電話番号は親から聞いている)電話したけど、つながらなかったので、
また明日連絡してちゃんとお礼をしようと思います。

なんだかスペシャルな日だったので、ちょっと言いたくなって書きました。

スポンサーサイト
COMMENT