気ままな日めくり日記
<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

the end of the world
暑さの味方
今日扇風機を買いに行きました。
自転車乗って家まで運びました。
ついに我が家にも扇風機が!!これで夏は怖くないぜ〜い!
クーラーよりも扇風機派なので、これから大活躍しそうです。

そしてさっき、虹の女神という映画を観ました。
上野樹里好き。
蒼井優はやっぱり可愛かった。

全部の出会いや出来事が、偶然ではなく必然だったら、
私はすでにチャンスをいっぱい与えられていて、普段は何とも思わないから見落としてしまっているだけなのかもしれない。
ないものねだり。
色々と気付かないことの方が多い気がする。

自分がやらなきゃいけないことってなんだろう。

結婚式。

行ってきました。
先日ブログで言ってた友達の結婚式です。
すっごいきれいやったー!!
上の写真は花嫁さん入場の時。
鳥肌立ちました。なんかもうすごい感動した。
ベールがまたいいんですよ。うん。

ほんと幸せそうで良かった。
これから夫婦で仲良く頑張ってほしいです。
呼んでもらえて、幸せのおすそ分けしてもらって、
嬉しかった。ありがとう。

自分にもいつかこんな日がやってくるんだろうか〜。
1回は来てほしい。いやむしろ1回でいい。笑
もしもその時が訪れたら、全力でダイエットするな。笑

何枚か写真を撮ったのでちょっと載せます。
これらは携帯で撮ったやつやけど、私はデジカメ持ってないのでインスタントカメラでパシャパシャやってたら、ちょっと恥ずかしくなりました。
デジカメ欲しいな〜。









さぼてんのトゲ
 今日はある友達と久し振りに会いました。
彼女はもうすぐ結婚式を迎えます。私にとっては初めての友達の結婚式になります。
しばらく見ない間にみんないろいろあった模様。
時は勝手に流れるものです。

それにしても幸せそうで、なによりでした。
まさかね〜、そんなことになるなんて、って感じでしたけど、
笑顔でいる彼女を見ると、なんだか自分も嬉しくなりました。
結婚式がたのしみだわ。


最近は、次はどんなことをやろうかといろいろ模索中。
いろいろ妄想を膨らませるのは楽しいけど、ちょっと不安。
でもそんなのはきっと小さなことだと自分に言い聞かせる。

THE LIBERTINESを聴く。
直球だけど、単純だけでは済まないような、カッコよさを感じる。
やっぱり理屈だけじゃないよ。

今日はオムライスを作りました。
いくら使っても焦げ付かないおっきいフライパンが欲しいなあ〜。


焼けた〜、
 腕が。
たった今お風呂からあがってふと腕を見てみると、
薄っすらと時計焼けのようなものが。
うわ〜、時計焼けしとる〜。と思いながら、夏が来ていることを実感しました。

夏が近づいているということもあり、すでにちょっと夏バテ気味です。
さっぱりしたものを体が欲しています。
ゼリーとか最近毎日食べる。うどんもよく食べる。
香川にいて、今まで全然うどん食べてなかったけど、ここにきてうどんがとてもおいしいと感じます。
夏バテには最適な食べ物。

今日後輩に、頼んでおいたくるりのライブTシャツをもらいました。
Tシャツかっこい〜。
ライブ行きたかったな〜。うん、次こそは。

さ〜、夜やけど洗濯物干して寝よ〜。




ロールケーキ
 が美味しかった。
もらいものだったのですが、手作りで、本当に美味しいんです。
全部がま〜るくおさまって、調度いい。そんな味がしました。

いいものが出来るには、色んなもののバランスが混ざり合って、
それはふとしたきっかけで、偶然できるものだったり、練ってねってを繰り返して、
やっと出来上がったものだったり、それぞれだろうけど、絶対そこには努力があって、
タダで得られるものなんてないんだと思う。


近道なんてきっとなくて、考えている暇もない。
道はいっぱいあるし、指をさされたらそっちに行ってしまいそうになるけど。

選択権と責任は自分にある。
それを忘れないようにしたい。



蒸し暑い
 もう気温が夏です。蒸し暑い。

今日はバンド練でいっぱい歌ったので疲れました。
そんな時にはカフェオレが手放せません。
プロフィールにも書いてあるけど、私はカフェオレが好物なので。
というか別にカフェオレに限らずカフェ〇〇といった飲み物が好きなのであります。
甘いのおいしい。ちなみにコーヒーは飲めません。

表したり、見せたり、形にしたり、そういうことが苦手な性格だと思う。形にすることは怖い。でも表さなかったら伝わらないし、今までが成り立ってたのは周りのひと達のおかげであったわけで、そういう人達には伝えなきゃいけない。

う〜ん、力がいるなあ。

最近オタマジャクシとか魚が空から降ってきて道端に落ちてるとかいう現象が起こってるってニュースでやってたけど、あれはUFOの仕業だと思う。




雲の抜け道
今日は早起きした。
朝から動いていると何となく一日が長い。今日はのんびりダラダラした〜
これでもかってくらい。

幸せだと心から思う瞬間と、どうしようもなく虚しさを感じる瞬間があって、そんなことを繰り返して浮き沈みする自分は、何とも単純というか、浅はかというか...

それでもそんな自分と付き合っていくしかないし、誰かにどうにかしてもらおうってのも違うと思う。

だから、今の自分を受け止められるようになりたいと思う。きっとそうなることはいいことだ。

だから、今まで「だって...」って言ってやらなかったことも、出来るだけやってみようと思う。

自分を好きになってあげることが、今の自分の目標です。


やっと
 日記書きます。
前々からブログやろうと思って、友達に色々教えてもらってたけど、
テンプレートとか設定とかよくわからず、色々試行錯誤した結果、
シンプルな感じ(というかなんにもいじってない)になりました。
これから画像とかいろいろ載せていけたらいいなあ〜。

世間は梅雨入り。今日も雨に濡れた〜。
てことで、ブログ始めます。よろしく。